沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

虎視眈々と

2015年03月12日 | スキルアップ

 新しい部署に異動して3週間が経ちました。ぱたぱたと忙しく更新もままなりませんでしたねー(謝)。新しい業務はまだまだ慣れませんが、目の前の作業を地道にこなしていこうかと思っています。

 移動後初の3人そろった休み。南城市ドライブをしてきました。あいにくの雨。久高島も寂しげでした。

 10郎もご機嫌ななめ。天ぷら屋ではピースをしながらも、注文をせず。あとから車に乗り込もうとしたら「お芋の天ぷらがいい」とわめきだす始末。寝不足だったのかな。その後は機嫌を直しましたが。※ここの天ぷらはおいしかったっす!

  自転車道を散策。雨がしとしと降っていましたが、「途中に絶景があるよ」という知人の声を信じて歩いてみました。

 確かに見晴らしのいいスポットがありました。甘えん坊の10郎とかーかーで記念撮影。いい思い出になったね。

  ランチは久しぶりに「オリーブの木」へ。食べ放題のサラダの品数が減っていたのは残念でしたが、本メニューは相変わらずおいしゅうございました。

 別の日には北谷町のアラハビーチに。青い海と空と心地よい風に、うりずんの季節の到来を感じました。泳ぎたい、ダイビングしたい! 

 10郎は4輪車を満喫。そろそろ、補助輪を外そうか。

 お次は、また別の日にアパート近くの公園で撮影。10郎はウルトラマンになったつもりですべり台を滑降してきました。目が輝いているね。いつまでもその輝きを失わないでほしいと願う父でした。

 そうそう、ご報告です。FP3級の合格証書が届きました。飾るほどの資格ではないと思いますが、妻とともに取得した記念として、簿記2級の額縁に重ねて入れたいと思います(笑)

 当初は順調だった宅建の勉強も最近はかなりペースダウン。でも、絶対今年合格を目指し、今一度奮起します。息子の輝く瞳に負けず、ぎらぎらと立ち向かっていきたいと思います。ガンバレ、41歳の俺!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。