沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

いまだ「海初め」ならず

2010年03月22日 | その他

 南城市と石垣市で日本一早い海開きが行われ、沖縄は海シーズン開幕です

 とはいえ黄砂もひどい沖縄です。ハチローのアパートからも普通は見える勝山連山がまったく見えない状況。せっかくの晴天の3連休だったのに残念無念! ま、ハチローがまともに休めたのは一日だけでしたが(泣)。

Photo

 とはいえ、久々のぽかぽか天気であることに代わりはなく、近くのへいでは野良猫が気持ちよさそうに眠っていました(下写真)。かわいいですね。

Photo_2

 妻と久々に近くの「エメラルド」へ。何回か紹介していますが、本当においしい「隠れた名店」です。今回はいつものボロネーズではなく「ナスとベーコンの辛口トマトソース」(850円)を。おいしゅうございました。

Photo_3

 さ、気の抜けない日々が続きますが、何とか代休を強行取得して釣りなりダイビングなりを楽しまないとやっていけませんっ。

 気付けば、今年に入って一回も海遊びを楽しんでいないハチローでした…(泣)。

 最後に懐かしいCMをご紹介します。YouTubeで発見。ハチローをわずか30秒だけですが青い海に連れてってくれました。お暇な方はクリックを

</object>
 
 なつかすぃ~。清涼感あふれるいい曲ですねぇ。誰の曲か、知ってる方、教えて下さい。
 よし、ハチローも風呂に入ろうっと。バスクリンないけど

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。