沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

梅雨時も心地よく

2010年05月13日 | 10郎

 先日、新聞にカクという珍しい鳥がやんばるに飛来しているとあったので、早速行って来ました。いました、いました(下写真)。えりのイエローがなんともおしゃれですねぇ。久々の野鳥タイムを満喫しました。迷鳥のようです。

Photo

 先日のハイイロガンやマガンといい、やんばるのたんぼは渡り鳥にとってよほど居心地がいいのでしょうね。

  下写真は本部町の町営市場に最近できたカツオのベンチ。あまりにインパクトがあったので業務中にもかからわず撮影。白い骨がリアルですね。こういう遊び心は必要だと思います。街に元気が出ますよ。

Photo_3

 座り心地がいいとはいえないようですが…(笑)。

 さて、最近、ジュウロウの風呂入れはハチローの担当となっています。妻や義母がやると泣き叫ぶそうなのですが、ハチローがやるとこの恍惚の表情(下写真、妻撮影)。笑ってしまいます。洗いがいがあるぞぅ。しかし、生後2週間でもこんな表情がみせるんですね。赤ちゃんって面白いなぁ。

Photo_2

  初孫誕生を心より喜ぶ義父がこいのぼりを掲揚してくれました。梅雨時の曇り空ですが、親子3匹仲良くたなびいていました。

Photo_5

 週末はなかなか忙しいっす。これから業務の準備にとりかかります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。