沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

息子とうりずん

2014年04月18日 | 食事処&飲み屋

 一年で一番過ごしやすい季節うりずんがやってきました。晴天が続いているので、愛息10郎を連れて瀬長島にドライブしてきました。最高の景色でしたね。※10郎が生まれたとき、命名「うりずん」を真剣に考えたのは今や笑い話…。

Photo_5

 「うりずん君」になる可能性もあった愛息は干潮前の干潟を満喫しました。

Photo_3

 ハンマーで砂をほりほり貝を探しました。きれいな海と空です。この島に生まれたよかったねー。

 

Photo_10

 海の青さに触発されたのか、本人がどうしでも泳ぎたい(泳げませんが)というので、豊崎のビーチに移動。しかし、予想以上にまだまだ風が肌寒く、入水3分で10郎はガタガタ震える始末。あわてて海から上がりバスタオルで体を温めました。写真を見ると確かに唇が真っ青だ!

Photo_2

 梅雨が明けたら、また行こうぜ。

 腹が減ったので、大衆食堂「波布(はぶ)食堂」へ。ときに観光客でごった返すという店内は思ったより空いていました。トンカツ定食(750円)を注文。噂どおりの大盛り! 眠たそうな10郎と分けて食べました。10郎いわく、これはトンカツではなく「チキン」だそうです。ご飯は8分が限界でした。 

 

 

 

Photo_6

 庶民的な雰囲気がいいお店ですが、減量計画中の人には向いていないっすね。死ぬほど腹が減ったときにまた行きます。

 

 風呂が大好きな10郎。ウルトラマン人形を持ち込んでは数十分も、満喫します。終始付き合うのもつかれるので、購入したばかりの防水デジカメ「スタイラスTG-2」で10郎を撮影。そろそろ出ようとするとーとーを警戒の目で見ていますね(笑)。もっと遊んであげたいが、とーとーがのぼせてしまうのだよ!

 

Photo_9

 お風呂のあとは、父の背中に乗るのが大好きな10郎。父も息子の体温を感じてなんだか落ち着くのです。簡単なマッサージにもなります。小さなマッサージ師はあと二週間で4歳です!

Photo_8

 相変わらず息子に首ったけの毎日です

   

 さて、簿記の勉強は最近まったく進んでいません。やばいっす!体重も82.7㌔を記録。減食じゃっ。心身ともにたるんでる自分のケツをたたこうと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。