沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

沖縄で地中海気分

2006年05月03日 | 夫婦

 連休2日目の今日。GW無計画であるハチロー夫婦は、とにかく食事だけでもヴァPict0873 ケーション気分を味わってこようと、読谷村にある「ホテル日航アリビラ」まで行ってきました(写真右)。アリビラは地中海をイメージして作られたリゾートホテルで観光客からの人気も高し。オーシャンビューの教会でのリゾートウェディングも有名です。さとうきび畑にはさまれた田舎道を走っていくアクセスルートもドライブコースとして人気があります。

 Pict0855 僕らの目当てはランチバイキングで人気の中華レストラン「金紗沙」でした。しかし、着いてみると金紗沙は「1時間待ち」とのこと! 泣く泣く洋風レストラン「ブラッスリー ベルデマール」に変更。一人\2,500の高級ランチバイキングとなりました。で、貧乏性のハチローが3000円分は食おうと皿に盛ったのが写真左。中央にある豚角がおいしゅうございました。カレー味が冴えていましたねぇ。

 しかし二人で5,000円超のランチ・・・。うぅ~ん、財布が痛いぜぇ! おいしいソーキそばが8杯は食えるぜぇ!

 アリビラの情報はこのアドレスからどうぞ。 http://www.alivila.co.jp/index.shtml

  右写真は嘉手納町の比謝川で見たこいのぼり軍団!(ハチロー撮影)。 奥ほどではありませんでしたPict0850 が、景観でした。しかし・・・どこもかしこも鯉がウヨウヨなので、正直食傷気味なハチローです・・・。そこまで子供に迎合しなくても・・・鯉たちも酸欠状態じゃ、と思ってしまいます。皆さんはいかがでしょうか。

帰宅後は会社に出向き、例の余興の練習! 後輩連中がやる気を出してくれて助かりました(汗)。内容はハードゲイダンス! 新郎が宮古島出身のため宮古名物「オトーリ」(一杯の酒をみんなで一口ずつ飲みながら一人一人ひと言物申す宮古島独特の泡盛の飲み方)もからめていきたいと思います。ハチローもHG衣装を着てフィーバーしてきますよぉ(サタデーナイトですよぉ)。

こちらもクリッと! 人気blogランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお、アリビラにいたのね。 (Moriyama)
2006-05-04 02:32:24
おおお、アリビラにいたのね。
おいらはその近くの『Gala青い海』にてアコースティックライブでしたよ。

実はGW中でも4/29と今日だけ、アリビラで花火が上がってました。
めちゃキレイだったよ。

HGの衣装はバッチリ似合いそう(笑!!
返信する
ブログ読みました。自分が珍しいと思った写真は素... (仕事中!)
2006-05-04 14:36:44
ブログ読みました。自分が珍しいと思った写真は素直に原稿にするべきです。カメラマン歴30年の人にとってはよくあると言われても、若い人には珍しいこともあるのです。しかし、雲の写真は説得は難しいかも。めげずにがんばりましょう。
 なんだかんだで奥様を大事にしているようで安心しました。もっと素直な態度で愛を表現すればいいのに。がんばれー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。