沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

北の大地で祝10年 初日

2014年07月09日 | 県外 8 Scene

 結婚10周年を記念した4泊5日の北海道旅行から帰ってきました。これといった目玉もなく、曇り空で絶景を満喫できなかった不運もあったものの、46時中、家族3人寄り添うように過ごした楽しい旅となりました。たくさんの写真とともに振り返りますので、おひまな方はどうぞお付合いください。
       ◆       ◆       ◆       ◆       ◆
 お昼前に那覇空港着。夏休み前の平日ということで、そこまで混雑はしていませんでした。
Photo
 ANA千歳空港直行便の搭乗前に記念撮影。10郎も元気いっぱいだー。それにしても沖縄の7月の空は美しいっ。なんだか名残惜しさも感じました。
Photo_11
 ちなみに今回の空旅は、幸運にも往復全3便とも3人横並びでした! 
Photo
 いざ、テイクオフ。さらば愛しきわがふるさと(かーかー撮影)。
Photo_2
 行きの便はかなり空いていましたね。快適でした。
Photo_2
 空いているのを利用(悪用?)して、反対側の窓から雲海を撮影。撮っててよかったかと。なぜなら、北海道ではこれ以上の雲海には出会えなかったからです(泣)
Photo_12
 3時間ほどすると津軽海峡が真下に。ついに北海道に来たぞー。これまたかーかー撮影。
Photo_3
 5年ぶりの千歳空港に降り立つと、床に空港内の施設「ドラえもんパーク」の宣伝が。10郎大喜びです。最終日にこのコーナーに大いにお世話になるとは、そのとき思いもよりませんでしたが。
Photo_4
 お次は謎のゆるキャラとも記念撮影。
Photo_2
 トランクを押して移動を手伝う10郎。今回の旅でさらにお兄ちゃんな一面を見せれくれました。
Photo
 早速、レンタカー店へ。今回は5日間ずっとレンタカーで過ごす予定なので、長距離移動も考え、排気量2500ccのスバル・エクシーガを予約していました。正解でした。アクセルに余裕をもってクルーズできましたよ。
Ekusiga
 夕方なので、急ぎ、最初の宿泊地である高原リゾートこと「ルスツリゾート」へ向かいます。高速でもないのに、トッラク野郎たちが時速100㌔超のスピーでびゅんびゅん追い越していきました。1600ccクラスの車では厳しかったかと。
 なぜか途中で10郎の好きなティラノサウルスの象があったので、記念撮影。
Photo_9
 しばらくすると、別名「蝦夷富士」とも呼ばれる羊蹄山が目に入ってきました。美すぃー。
Photo
 Photo_10
 車道脇にはトラクター。いかにも北海道です。
Photo
 ちなみに、頂上まで拝めた羊蹄山はこれが最初にして最後となりました…(泣)
 2時間半ほどかけて、やっとルスツリゾートに到着。雰囲気出てますね。
Photo_5
 チェックインすると、生まれて初めて2階作りの部屋に案内されました。上が寝室、下がリビングやトイレです。32階から見下ろす景色はリゾート気分満点でした。
Photo_6
   
Photo_7
 最初のディナーは、空港で買った弁当です(苦笑)。節約も目的ですが、朝からの長旅でつかれているだろうと想定してのこと。おいしゅうございました。ていうか北海道でまずいものを見つけることのほうが困難ですがね。
Photo_8
 そのあとは10郎と初めての温泉に入りました。曇り空ながら、三日月が眺めて最高でした。
 その後は家族3人枕を並べて爆睡しました。
 2日目は、清流下りに挑戦します。お楽しみに!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。