沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

ムチと運動会

2017年11月09日 | 10郎

 愛息10郎の小学校初めての運動会に参加してきました。

 台風の影響で延期となっていたのですが空は秋晴れ。まさに運動会日和でした。名護からじいじばあばも駆けつけてくれました。

 目玉のかけっこは10人中2位でした。本番1週間前は、父にならってマンション8階まで階段を上るなど、即席トレーニングを実行しました。「1位を狙え」という父の激を背にスタート地点へ向かいましたが、例年通り、スタートで出遅れ(泣)。でも、階段上りのパワーを生かして最後まであきらめず、自分のけつにムチを打ち、ゴール直前で一人を抜いての2位でした。ゴールの瞬間、笑顔なのが優しい性格の10郎らしいところ。でも「負けて笑うな!」とザ・昭和世代の父にあとから言われましたが。

 1位になれなかったので微妙な表情で戻ってきた10郎。「最後まであきらめず一人を抜いたね! 階段上りがきいたね」と8つの目が褒めると、小皇帝は多少ご機嫌に。分かりやすいやっちゃ。かーかーとばあば特製の弁当で腹を満たしました。

 あっという間の運動会でした。

 

 家に帰ると、4週連続テレビで放映中のインディジョーンズを満喫。早速、恒例のなりきり撮影会です。ムチは父のA4用紙を大量に使い自分で作りました!  

 隣にあるは、黒い大蛇ではなく、掃除機です。

 このムチで、仕事帰りで横になっている父をバシバシ叩きます(超痛!) 

 お次は、これまたお手製のけん玉のひもの部分で、自分の顔を締めたときの写真です(なぜ!)。顔が細くなって大爆笑。加工などしておりません。

 わが息子の七変化。いつも楽しませてくれます。

 

 秋晴れが気持ちいい今日この頃です。どぅしぐわぁたーとのグラキャンの余韻も残る中、家族を連れて1泊キャンプも計画したいものです。

 

 どんなに意気込んでも、一日一日はあっという間に過ぎ、「今日一日頑張ったかなぁ」という不安だけが残ります。仕事もプライベートも、もっともっと自分のムッチムチのケツにムチを入れなければなりません! 

 テラスからの絶景朝日に誓いを立てたところで、今日はこれにて。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。