沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

見えないところが肝心です

2007年04月02日 | その他

 夏日が続くここ沖縄。毎年この時期になると筋トレを始めるハチローです(笑)。理由は Arei_1は3キロほど体重が違います(笑)。

 そして今年は新たな目標ができました。それは巷で話題の“インナーマッスルを鍛える”ことです!インナーマッスルとは「内側の筋肉」のこと。赤身か白身でいうと赤身の部分。関節をしっかりと固定する役目があるので、インナーマッスルを鍛えることで肩こりや腰痛対策にもなるのです。基本的な体型維持にもなります。

Photo_143を鍛えなおす2007の夏にしたいと思います。

 しか~し! 夏になると天敵も登場。そうビールです!暑いと思わず買っちゃうんですよねぇ~。100円ショップで買ったタンブラーに、高級派志向YEBISUを注ぐ無粋な男ハチロー(左写真)。ああ、これさえ我慢できれば70キロ台に軽くカムバックできるんですけど・・・。

 ところで、70㌔という数字に、高校時代の淡い記憶が蘇りました。卒業目前の頃、クラスでハチローとK君2人だ けが体重70キロを超えて、みんなからデブ呼ばわりされのです・・・。今思い出しても悔しい! デブ呼ばわりされた、その時のハチローです(右写真)。どうです、スッキリとしたあごのラインからも青春のさわやかな香りが漂ってくるではありませんか!(ビンタの短さが時代を感じさせますが)。でもでも、これがデブでしょうか!?髪がフサフサ(!)なのはPhoto_146認めますが、デブとはあまりにひどい・・・。それだけ思春期の青年の体脂肪率は低かったのでしょうね(笑)。笑える懐かしい思い出です。あれから10キロ以上も脂肪を蓄えたなんだなぁ・・・(悲)。

 しかし、昔の写真を見ると、鍛える気持ちが萎えていきますね・・・鍛えても、どうせ昔には戻れないっていう・・・・・・おおっと!いかんいかん! さ、腹筋、腹筋!

追記:もう一人のK君は、あれから順調に脂肪を蓄積し(夜食が効を奏したようです)、今や立派なメタボラーに成長したと、風の便りに聞きます・・・。彼、どうしているかなぁ・・・。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えないところが肝心ですって・・笑 (まあちゃん)
2007-04-02 23:33:08
見えないところが肝心ですって・・笑

いたたたた・・・・・

昔に戻りたいですね。人間になりたいというのがあったけど。
お写真、目の部分がわかりませんけど、きりっとしていますやん。
10代、20代、30代まだここまでですが、鏡見た時「どこでおかしなったのかな?」と自分で思うこの頃。努力か・・いつまでも綺麗な人もいるし。
沖縄春休みに行った事あります。そんなに暑かったかな?
返信する
ハチローなんと懐かしい写真なんだー!!!あの頃... (Tら~)
2007-04-03 11:19:34
ハチローなんと懐かしい写真なんだー!!!あの頃は楽しかったなぁー・・・過去を振り返るようになったらオジさんかな? 俺はまだまだ現役のつもりなんだけど・・・k君は今だに、自分で全体的に太ってるから、皆は気付かないって言いはてるぜ・・・あんな醜い身体してよー(涙)
返信する
確かに、持久力が必要となる仕事が多いよね。パワ... (突っ込むパワーも必要)
2007-04-03 11:29:16
確かに、持久力が必要となる仕事が多いよね。パワーも兼ね備えていたら文句なしだよ。自分もジムに通っています。しかし、いまだに90㌔台。じぇんじぇん減りません。どうしてかね。筋トレがんばりましょうね。しかし、あんまりつけると、酸素消費量が増えるかも
 そうそう、東京にも前の同僚が異動してきました。
返信する
あの頃はジャスト70㌔でデブ呼ばわりだったんだよ... (K君)
2007-04-03 14:12:12
あの頃はジャスト70㌔でデブ呼ばわりだったんだよなぁ(涙)
あれから15年、あの頃より約20㌔オーヴァー…
気が付けば新日の金本や、最近船木に弟子入りした元新日の柴田より重くなってることにショックを受けた今日このごろ。
メタボリックにも気をつけましょう!
Tら~よ、キミは食え!
返信する
写真、、懐かしすぎる!! (moriyama)
2007-04-03 17:08:35
写真、、懐かしすぎる!!
あの頃カッコ良いよねぇ~。

ってか、ボクのHPなかなか更新しなくてごめんなさい。
心配かけましたが、いたって元気です。

いろいろありましたが・・・。

6月9日には久しぶりの4edgeライブです。
SUZUNAちゃんもわざわざ東京から来る予定。
是非来てね。

しんどい時期が続きますが、お互い頑張っていきましょう~♪
ちなみに、ボクも最近筋トレ&ストレッチ続いているよ。
返信する
みなさん懐かしがってる。笑 (まあちゃん)
2007-04-03 23:46:17
みなさん懐かしがってる。笑
何か面白い。

この前私D-51のラジオに出ました。
弟・・探偵ナイトスクープから電話があったそうな。なんという兄弟や。
採用されるかも・・って「しらんやん」笑
恥ずかしいよ。その時はみなさんテレビ見てください。笑
返信する
まあちゃんさへ (ハチロー)
2007-04-04 03:15:01
まあちゃんさへ
暑いと思ってたら今日は昨日より9度も下がり二月並の気温でした!ところで、「おかしなった」って・・・。まだあきらめちゃいけません!お互い見えない内側を鍛えて、若かりし頃のように・・・いや現状維持に努めましょう!(笑)。しかし、D-51のラジオですか! こてこてのファンですね!探偵ナイトスクープ、要チェックですね(笑)

Tら~へ
マジで楽しい3年間でした。ケンカもしたが、今やいい思い出です・・・(笑)。おせじじゃないが、高校時代は君のおかげで楽しかったのだよ。「ダウンタウンの松本人志より俺のそばにいたT.N.の方がもっと面白かった」と胸をはって言えます!ほめ言葉になってないか(笑)

パワーさんへ
おいこらこの野郎。男の約束を破りやがったな。親友と思ってたのに残念です。約束を破ったやつに対する俺の仕打ちを思い知らせてやる。今度帰沖するときは、大枚を準備してくるように!それと前もって正確な日程を知らせるように!以上!

K君へ
お久しぶりです!生きてたんですね!メタボ大国アメリカのおデブさんのように寝たきりの生活を送っているかと思いました(笑)。もぅ猪木酒場なんか行ってる余裕はないですね。ところで、まだ船木に弟子入りする人もいるんですか(驚)

森ドゥへ
「あの頃」って言っちゃいかん!まぁ、小学校からわしを知ってる君ならではの発言だろう・・・(泣)。6月9日ロックの日だね。あれから一年か、早いねー。SUZUNAちゃんも来るというので、ぜひ参加します。場所など詳細はまた連絡くれ。P.S.元気そうで何よりじゃ








返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。