ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

斎藤一人さんの元気が出る言葉を聞いて

2011-01-20 16:34:35 | 生命

 友人から斎藤一人という方の元気の出る言葉を、ラジオで聴いたと話してくれました。 早速、ネットで検索してみました。 ユーチューブで見ることができました。

 どんなことにも前向きに、物事を考えようということを、言っているように感じました。 何事にも嬉しく感じ、楽しく感じ、感謝の気持ちを持つことが、物事が前向きに進んで行くという。

 事態が悪くなっても、悪くは感じることはなく、謙虚に、明るく、建設的に考えるようにする。 そのことによって、全ての事態は、良い方向に進む事が多いし、また結果的にそうなるという。

 斎藤一人さんは、常に声を出して「嬉しい」と声を出し、「楽しい」と声を出し、また「感謝します」と気持ちを込めて表す。 

 否定的な言葉使いはせず、悪く考えず、全てを一旦受け止め、悪い結果を招いた相手を悪くは考えず、自分のことと捉えて考えるという。 ネットで検索しても、どんな顔貌をしているかは不明な斎藤一人さんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿