近時雑感

2013-10-01 15:35:19 | 近時雑感


十月になりました。
10日ほど前から、時折、あたり一帯の空気にキンモクセイの香り。今年は少し早いように思います。常緑の葉に隠れるように秘かに咲いていました。

昨日、9月30日は、「回復期病院」での最後の「診察」。「通院リハビリ」も25日が最後でした。今後は、自主トレで、更なる「回復」を期することになったわけです。
一応、普通に暮らせていますが、左の指先の感覚が鈍く少ししびれがあり、左脚も、歩くのに支障はありませんが、いつも膝のあたりが重い。毎日、朝1㎞、夕方2㎞ほど犬に引かれて歩いてますが、それが終ると一気にくたびれます。体力の回復も今一つのようです。
診察で、Drからは、発症前の状態に戻れた、などと思うな、それは錯覚だよ、いい気になるな、・・と言われました。
心身ともにストレスは厳禁、とのこと。曰く、「役に立たない番犬のように、のんびり過ごすのがいい」(犬に申し訳ない・・。)。「自主トレもサボるんじゃないよ!」・・・。
脳出血は、結構再発があるのだそうです。お言葉に甘えて、焦らずにのんびり行こうと考えてます。
「焦ってものんびりでも、ちゃんと明日はくるんです・・・」 これは、最近よく見る NHK の「フック ブック ロウ」という子供向け番組のイントロの詩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本家屋構造・中巻:製図... | トップ | 「日本家屋構造・中巻:製図... »
最新の画像もっと見る

近時雑感」カテゴリの最新記事