らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

成田空港 日帰り出張

2017年08月18日 | 日記

昨日は私の所属する団体で成田に行き、空港を見学してきました。(ただ見ていたわけではないですよ)

成田空港はどう行っても行きにくくて、高い。そんなわけで、新宿から成田エクスプレスで一本で行きました。

新宿を11時10分発、本当は40分発に乗ろうと思っていたのですが、新宿に早く着きすぎて、一本前の電車に乗ってしまいました。で、電車の中で昼を済ませようとNEWoMan新宿でお弁当を探すも、豪華すぎて適当なものがないので、サンドイッチで済ませました。駅弁ってもう少し質素な方が良いです。しかもベンディングマシーンが無くて飲み物も買えない。正確にはこのサンドイッチ屋さんにも飲み物はあったのですが、圧倒的に種類が少ないです。で、酒屋でソフトドリンクを買うというおバカなことになってしまいました。

で、こちらの建物で、みんなと合流。

撮影可能なエリアの確認等、取材のルールを学びます。

途中にこんなところもあるのですが、入ったことがありません。一度は行ってみたいです。ちなみに7年前5年前にもここを通っています。

で、就業時間後に懇親会。ずっと歩いていたので、ビールが美味しいです。

夕暮れ時の、いわゆる飛行機の着陸ラッシュ時で、沈む夕日をバックにたくさんの飛行機を見ながら頂く一杯は最高でした。

 

セキュリティ上の問題もあって、報告書も書けないくらい写真が撮れません。(撮影禁止です)(笑) このエントリーもただビールを飲んでいるようにしか見えませんが、それは、そうした事情によるものです。

 

テロが多くなってきているので、セキュリティシステムや行ける場所などコロコロとまでは言いませんが、割と頻繁に変更されています。その変更点を知るのが目的でもあるのですが、覚えるのは、なかなかに難しいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿