らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

昨日の事

2012年12月08日 | インポート
昨日は仕事で成田空港に行きました。
Narita
バスを仕立てて、40数名で出掛けました。バスの中でお弁当を食べ、無事到着。その後1時から、さあスタートという時に血の気がスーッと引いて行くではありませんか。『あれっ。』ていう感じです。先方の社内には医務室は無く、近くのクリニックに行く事に。血圧も呼吸も大丈夫、頭も心配は無さそう。結果は熱が少しあったので『風邪』ということになり、薬を処方してもらって、その後みんなと合流して仕事再開。みんなからは遠足に行く前に眠れなかった子供みたいと言われました。(笑)何とも情けなく、恥ずかしい限りでした。


実は今週、2件の訃報がありました。二人とも私より若く、そのうち一人は39歳という若さです。訃報を聞いた時には周りの人が振り返る程の大きな声で『ええっ?』と言っていました。またこのブログにも書きましたが、忘年会で相手の方が倒れた事もありました。自分の高血圧も春先に分かり、次は自分かもしれないと、弱気の虫にやられたのかもしれません。



Ueno_01
本当なら(体調が万全ならという意味)昨日は会社の同僚の住んでいる、白岡にある『天国』という飲み屋に行く予定でした。なのですが、体調が良くないのでスカイライナーでまっすぐ帰る事にしました。ところがご存知の通り、大きな地震が。電車の中でみんなの携帯から緊急地震速報のあの音が・・・なのに一向にスピードを落とす気配がなく、こちらがドキドキ。しばらくしてからようやく止まりました。こんなので本当に大丈夫?と思ったまでは良かったのですが、悲劇は続くのでありました。その後時速25キロで上野まで帰って来た時にはあらかた2時間が過ぎていました。



Ueno_02
会社の人の案内で今流行のクリスマスツリーを見て、エキュートに向かい、パンダものは買わないで、以前頂いた時に美味しかったマカロンを子供たちのお土産に買いました。



Ueno_03
そしてエキュートの近所のアイリッシュパブでアルコールフリーのドリンクを飲みながら食事を済ませ、帰宅しました。


今日熱を計ってみると、平熱。一体何だったのでしょう?
今週は疲れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿