らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

京王多摩センター駅 サンリオ

2018年09月10日 | うんちく・小ネタ

昨日、我々は東京都埋蔵文化財センターに行ってきた訳ですが、その帰り道、駅で電車を待っていたら、なんと駅がサンリオのキャラクターにジャックされているではありませんか。

向かいのホームをぼーっと見ていたのですが、待合室の絵柄がポムポムプリンです。

自動販売機にも。

乗車位置のプレートにも。

上の方を見ると、駅名看板にキティちゃんが。そしてその下のシルエットの飾り板もサンリオのキャラクターです。

行き先の案内板も。

こうなれば時計も。

 

とにかく全て、サンリオのキャラクターで埋め尽くされています。近くにサンリオピューロランドがあるからなんでしょうが、すごいです。我が家も子供を連れて、サンリオピューロランドに行ったことがありますが、でもそれは大昔です。最近では、子供の通っていた音楽教室のコンサートでこの駅に来ています。最近だと思っていましたが、調べてみたら、もう4年も前でした。で、その頃はまだこんな風にはなっていませんでした。調べてみたところ、2016年に完成したとのことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿