らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

再びの顔合わせ

2018年11月08日 | 食・レシピ

昨日は飲み会でした。(笑)

飲み物の写真を撮り忘れました。ので、いきなり料理の写真。というか、それしかありません。(笑) これは刺身。

しいたけの肉詰め。ハンバーグにしいたけが乗っているかのような料理です。

いぶりがっこチーズ。私の印象的には、クリームチーズの中にいぶりがっこを細かく切って練りこんである様が、その昔あった、雪印のアイス、宝石箱を彷彿とさせるのです。(分かる?)

 

つい先だって、関連会社の人と街中ですれ違いました。相手の方は私を見つけて、挨拶をしてくださいました。ですが、私がピンとこなかったのです。普段の仕事であまり接点が無く、話をする機会が無いことが理由の一つですが、これではまずいと思い上司にそのうち(そのうちね)飲み会でもしましょうとお願いしていました。

 

が、昨日やってきました。(笑) そのうちにって言ったのに。

 

他のメンバーも昨日なら予定が空いていて、みんなが揃うというので、覚悟を決めて出かけました。(笑) 我が部署のメンバーも含めて8人の大人数でした。お店が空いていて良かったです。

 

この時の人なのですが、写真を撮っていなかったのがいけなかったのですね。これできっと街中ですれ違ってもきちんと挨拶ができると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿