らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

葛西橋

2024年08月12日 | 食・レシピ

そんなわけもあって、昨日は「葛西橋」という居酒屋で宴でした。葛西橋という店の名前ですが、本物の葛西橋までは少し距離があります。ちなみに住所は東砂です。なぜ店の名前が葛西橋なのかは不明です。

清洲橋通りから少し入った末広通り商店街。

そこを少し進むとお店があります。写真はお店の入り口。

開店直後なのでまだ誰もいない。

反対側にはテレビとメニュー。カウンターはモノでいっぱいだけど、二人ぐらいならいけそう。

刺身盛り合せ

メンチカツ?

 

4日ほど前に11日に宴をするとメッセージが飛んで来ました。青森で11日にある講演を聞きに行くのを諦めたので宴に参加してきました。誰が参加するかを知らなかったのですが、ここではシャコが食べられるので何も気になりません。(笑)

 

なんですが、シャコは売り切れでした。(笑) 流石にお盆休みになろうかというところでナマモノを在庫するのはリスクなので新たな仕入れが無いのです。(知ったような事を言う)

 

前回は昨年の12月でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿