らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

星乃珈琲店 立川若葉町店

2024年08月09日 | 日記

昨日は東大和市の星乃珈琲店、正確には立川若葉町店に人に会いに行ってきました。仕事でお付き合いのあった業者の方ですが、定年後病気をされて、手術をしたので遠出はちょっと怖いというので自宅まで赴きピックアップした後きっちゃ店に向かい、お話ししてきました。この喫茶店、東大和市にはもうひとつ東大和店というのがありますが、こっちの方が東大和市駅に近いと思うのですが、なぜか立川若葉町店といいます。(どうでもいいか)

 

ちなみに以前行った東京都薬用植物園の近くでもあります。

この蔵は本物なんでしょうかね?(違うみたい) 駐車場も広く、ステキな外観の喫茶店(チェーン)です。

コロナ対策なのでしょうか? プライバシーも含めゆる〜く分離されています。

キッチンと客席との境。整然と並んでいるので嫌な感じはしないです。

私はアイスコーヒーのラージをいただきました。

 

大変お世話になった業者の方で、具合をとても心配していました。電話で話はしていて元気である事は確認していたのですが、なかなかお会いすることができませんでした。今回体調も体力も幾分戻ってきたとの事で会うことになりました。電話での会話の通りで元気な姿を目にすることができました。病気の事はもちろんですが、カメラや写真の事も沢山話しました。元気になられて何よりです。

 

涼しくなったら、今度は神保町で会おうと約束をして別れました。

 

おまけ

ここに登場する方は、私が幕張方面に出かけた時にお会いする方と同じ会社の方です。(こことかここ)その幕張の方は2年ほど前に亡くなられたとの連絡を昨年いただきました。コロナもあって思うようにお会いできなかったのですが、それが少し心残りでした。いつか来る事なのでしょうが、それまでこうして会えると良いなと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿