らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

洋服を買いに・・・

2018年11月16日 | 食・レシピ

昨日は洋服を買いに行きました。(オッ、書き出しがいつもと違う:笑) ファッション好きのおしゃれな若者にお店を教えてもらい、案内してもらいました。私は身長が高く、体にフィットする服が中々有りません。案内してくれた彼は私と背丈が近く、彼が着られるのであれば私も着られるのではないかと・・・腹回り以外は(笑)

サイズは別にして、好みのデザインのものがなかったので、結局何も買いませんでした。で、お腹が空いたので、晩御飯。洋服屋の近くの新宿2丁目にある安芸と言うお店へ・・・その昔会社の先輩に連れられて良く来たものですが、先輩がリタイアしてからはあまり来ることは無くなってしまいました。

お酒です。

ここはいつも、黙って座ればピタリと当たる方式で、何も言わなくても次々と料理が出て来ます。本当は刺身が美味しいのですが、写真を撮りませんでした。写真は煮魚です、これで勘弁してください。(笑)

案内してくれた彼が行ったことがないと言うので、ゴールデン街はこどじ。この時は安部誠さんbut not for me最終日でした。後ろ向きになってしまいましたが、昨日のママは岡部さんです。

萩谷さんもいらっしゃいました。(笑) 6月に高円寺のバー鳥渡でお会いして以来です。

 

安芸は美味しいのですが、2丁目を野郎二人で歩くのは中々にスリリングです。(笑) 特に靖国通り方面に向かって歩くのは、です。

 

安芸に行く前に3丁目のはまぐりに寄ってみたのですが、満員で入れませんでした。相変わらず人気なんですね。その昔、名刺をいただいた時にUFO研究家とあったので、驚いたのを覚えています。案内してくれた彼にも美味しい貝を、と思ったのですが、ダメでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿