らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ポケモンセンター

2020年07月20日 | こども

昨日は子供が車なら出かけるという、我が家によくあるパターンのお出かけ。私も寄りたいところがあって、意見が合ったので今夜はカレー(分かる?)じゃなくて、出かけてきました。

私の用を荒木町で済ませ、向かった先は日本橋高島屋。そこのポケモンセンター。(笑) 入口を入ったところにデーンといるカビゴンです。

通路ではポケモンたちがお出迎えをしてくれます。

ポケモンセンタートーキョーDXは高島屋の東館の5階にあります。この写真は本館と東館の連絡通路から撮ったものです。不思議なのはポケモンセンターは東館の5階ですが、本館は8階になります。(驚)

買い物が済んだら昼食。子供の選んだお店は千疋屋。食事というよりは・・・

ピーチのパフェ・・・

それとフルーツのサンドイッチのハーフ。

後は帰るだけです。で、お土産。地下の食品売り場のオードリーでスウィーツを買って帰りました。

 

デパート自身はそんなに混んでいるようには見えなかったのですが、駐車場はいっぱいでした。で、案内してくれる人が、少し離れたところに提携の駐車場があるがそちらではいかが?というので、このまま待つのも嫌なのでそこに駐車することに。で、そこには山口県のアンテナショップがあったので、山口県のお酒等を買って帰りました。

 

ここのところずーっと雨でした。昨日は久しぶりに晴れて、気分も軽やか。道路は空いているし、用事も済んで、スイスイな日曜日でした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿