らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

シリア・ポール 夢で逢えたらVOXを買いに武蔵小山のペットサウンズレコードに行って来た

2018年03月27日 | 大滝詠一

昨日は昼休みにシリア・ポール 夢で逢えたらVOXを買いに武蔵小山のペットサウンズレコードに行って来ました。

いつもの店頭です。YUME DE AETARA(夢で逢えたら)EIICHI OHTAKI SONG BOOK Ⅲのポスターも見えます。

昨年の7月はまだまだでしたが、ビルがやっとこさ伸びてきました。

昨年は7月に来たので、桜を見ることができませんでした。このかむろ坂は、2年前に通りました。今年は例年より開花が早いですが、3月21日の発売日に合わせたかのように開花しました。昨日は満開です。

電車のドアの窓からコンデジなのでタイミングが悪いですが、目黒川沿いも満開です。

 

VOXと聞くとVOX POPULI,VOX DEIを思い出します。朝日新聞の英語版に書いてあります(ました?)。いわゆる天声人語です。VOX自身は声という意味で、大瀧詠一はVOXという言葉を枚数ものの時に使いますが、BOXと掛け言葉なのはわかりますが、何かのメタファーでもあるのでしょうか? 考えすぎですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿