らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

第45回 世界の中古カメラ市 銀座 松屋

2021年09月03日 | カメラ

昨日は夏休みで、午前中にカミサマからの贈り物を受け取った後、銀座にある松屋に第45回世界の中古カメラ市を見に行って来ました。今年の春の様子はこちら。

看板です。

入り口が閉められています。

混んでいるようには見えません。

私のいる所は会場出口ですが、ここから写真展もチラッと見えます。

 

今回は10時開店でしたが、いつも初っ端は混んでいるのでのんびり出かけました。着いてみれば11時で、なんと整理券方式となっていました。私の番号は300番台で、入場は3回目の13時になるとのことでした。ま、行くあて(ヒマつぶしの)もないし、ここも微妙に密だし、その上お仲間なのか大声で喋っているし、そしてなにより2時間も待つのはイヤだしで帰ることにしました。

 

いつもなら飲み仲間のM田さんとランチをしながら戦果を語り合うのですが、今回50分の入れ替え制なので1回目に並んでいたら10時50分には終わっていて、11時到着の私とは会えない計算です。万が一と思って、2回目の終わりまで待ちましたがやはり会えませんでした。スマホを持たずSNSの類をしない人なので連絡の取りようがないですが、仕方ありません。緊急事態が明けていつもの飲み屋で答え合わせができるのを待つしかありません。(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿