らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

第27回カメラ技術セミナー

2019年11月07日 | 写真

昨日は日本写真学会主催の第27回カメラ技術セミナーに参加しに両国へ行ってきました。前回は代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されましたが、今年はオリンピックの加減でしょうか?今回は両国(横網町)です

時間が無かったのと、引きのない場所だったので、外からの建物の写真はありません。

会場入口。

セミナーが終わってからの懇親会。ビールが来年のオリンピックを意識したものになっています。

すごいご馳走。

もう一つ。寿司は大人気で、このあとすぐに無くなってしまいました。ええ、私は食べていません。

セミナーが終わって、懇親会の準備をしている間に撮影したものです。スカイツリーも両国からだと流石に近くに感じられます。

 

この日は社内と社外で会議があって、でも、学会を優先させようかと思っていたのですが、遠足で有休を使って休んでしまったので、色々と仕事が溜まっていて、結局午後遅くなってからのセッションに参加しました。

 

時間に追われていたので、タクシーで会場に向かったのですが、会場のビルは国際ファッションセンター 3階 KFC Hall Annexというのですが、これが通じなく、結局ナビに住所を入れました。ですが、着いてみたら同じ建物に第一ホテルがありました。タクシーの運転手曰く、両国の第一ホテルに行ってくれと言えば通じるよ、とのことでした。皆さんもぜひその手で。(笑)

 

懇親会がハネてからタムロンの方達と中野のときのんに向かい、さらに飲みました。ときのんでは現在タムロンにお勤めの方が写真展をされているのですが、それを見にタムロンの方が3名、神保町のCORSO(コルソ)でグループ展をされている方達がすでにお見えになっていました。我々と合わせて、お店はタムロンの方だらけになりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿