らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ニコンプロストラップ 2016年バージョン?

2016年01月20日 | カメラアクセサリー

昨日は中野のときのんに、KEN 五島 写真展 『ニッコールレンズが映し出した日本の翼-番外編』を見に行ってきました。というよりもいつもの飲みですが。(笑)

昨日はご本人が在廊?されていて、お使いのカメラも見せていただきました。というか、KEN五島さんがカメラを提げていない姿を見たことがありません。なのでお店でお会いする時はいつもカメラを見る事が出来ます。でも、昨日気づいたのはこのプロストラップ。ニューバージョンです。

実はKEN五島さん以外にももう一本見ました。どちらも飲み屋(別の店)での写真で、赤い照明なので正確な色というのは伝わらないと思いますが、やや緑色っぽいです。三角形の革の部分と色が違う事が分かると思いますが、革の部分が真っ黒なのでそれとは違う、真っ黒ではないという事が分かると思います。それと黄色いラインがステッチの間に追加されています。今までのものに比べるとやや派手です。

一番の違いはニコンの黄色いマークのところが、今までは印刷だったものが刺繍になりました。確かにここは使っているとだんだんハゲて薄くなってしまうので、ナイスな改良だと思います。

 

ヤフオクで見てみると、すでに2件ほど出品されているのを目撃しました。ただ、その後すぐに無くなっているのでチェックしている人がいるのでしょうね。ま、売りに出す方も売りに出すほうで、ちょっと、いくらなんでもね。

 

昨日、私が行った時は、お店は業界の人達でいっぱいでした。なので夜の街をグルッと一回りしてから入り直しました。その間に何人か帰った様なので無事座ることが出来ました。(笑)

 

写真も望遠を手持ちで、なのにビシッとピントが合っている奇跡の写真たちです。タイトルの番外編というのは、本編をニコンプラザ新宿の新宿フォト・プロムナードで展示しているからです。

コメント