glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

ゆずの搾りかす。

2024-02-20 22:40:42 | 日記:Taglibro
 昨日はひどい雨でした。先日ゆずシロップを作ったのだけれど、汁を絞った滓はとても水分が多かった。肥料にしようと思ったけれど、肥料になる前に腐敗しそうなので乾かしてからたい肥にしようと思った。鉄板に載せた方が乾くかなと思って鉄板に乗せて干したら昨日な雨で、びしょびしょに濡れてしまった。

 朝からヒヨドリの声がうるさい。外を見ると鉄板にたまったゆず水をおいしそうの飲んでいました。

 今日の暑さ、午後になると鉄板の水は蒸発したらしい。今度は絞り滓をおいしそうに食べています。一度の啄む回数は数回。幾度目かにやっと写真に収めることができました。

 ヒヨドリにとっては思いがけないごちそうのようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスペラント会の総会に参加 | トップ | 実験:ゆず酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事