glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

畑へ:’24-6-27

2024-06-28 10:23:41 | 日記:Taglibro
 ジャガイモでも掘るかなと息子が言うので午前中畑へ。茎の様子を見るとまだ早そうだというので掘らなかった。草もそれほど伸びていないので、サツマイモの周りの草刈りを少しして仕事は終了した。

 昼食は外で済ませたが、前日銀行へ行き、そのついでに買い物巡りをしたのでとてもつかれていた。1時間ほど休憩。

 火曜日に出かけた時スーパーの催し場でハサミ研ぎを見つけた。木曜日までやっていると言う。長いことハサミを研いでくれるところを捜していた。友人に聞いたりしたが、最近ではいないとのことだった。これも一つの縁。思い切ってハサミを持って出かけた。着いたのは3時近かった。研ぎはやっていなかった。研ぎ人は最終日は早く終わるので受け付けは一時まで、8月に他でやるのでそこに来てとへらへら笑いながらが言っている。どうして最終日は一時までと言ってくれなかったの!そしたらわざわざ来なかったのに、文句を言ってそこを離れた。この人と縁はなかった!8月に行くことは決してない。

 スーパーで少し買い物。
 入り口で、脚の筋肉量を計りますと言う立て看板。サプリメントの広告とわかっていたが、最近脚力の衰えを感じているが、体重計が表示する体内年齢が異常(?)に若い。この数年変化がない。実年齢は重ねているのにである。体重計が狂っているのかと時に思う。そこで測ってもらうことにする。

 結果は我が家での計測とほとんど同じでした。全体の筋肉量は100あるが、脚の筋肉量は86だとサプリを勧められたが辞退して帰った。帰宅して計測表を眺めたが、脚筋肉量86という結果がどこから計算されたのか私にはわからなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ | トップ | 畑へ:’24-6-30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事