glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

梅シロップ

2024-06-25 07:38:18 | 日記:Taglibro
 昨日の暑さは尋常ではなかった。酸味が嫌いな私が初めて梅シロップを飲んだ。まろやかで酸味はあまり気にならなかった。

 昨年5月、4リットル瓶3個に梅シロップをを作った。一年保存すると美味しくなるということを聞いたので、昨年は孫たちと夫に飲ませたのは一瓶でした。

 今年はウメが不作だそうで梅作業は諦めたが、昨年作った梅シロップを楽しむことにしようと思う。7月にはドイツに住む息子達も来るので、彼らにも梅の味を楽しんでもらおうと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑へ:’24-6-20 | トップ | 畑へ:’24-6-27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事