glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

インドネシアのエスペラント大会

2013-02-02 08:06:04 | エスペラント
 今朝のメールの中にポーランドのEsperanto-Turismoの春のツアー計画表がありました。中に4月に行われるインドネシア大会への参加の募集もありました。誰かの口伝えであったかそれともAZIA-MOVADOの機関誌で読んだのかこの大会については私も記憶しています。その時思ったのは日本人は参加しないのだろうか、誰か連れて行ってくれるなら私も行きたい!

 ポーランド人は旅行好きなようで1980年代日本滞在が1日ぐらいしかない時でもバイカル号で何度か横浜までやってきました。そして今度はインドネシアへのツアーを募集しています。例え1人でも外国人が参加したらインドネシア人は活気づくでしょうね。日本人も誰か計画して・・・と思ったのですが残念ながら私は参加できない事に気付きました。息子が3月に日本語のわからない家族連れで帰国すると言っているのです。私は当分家で待機しなくてはならないでしょう。でもアジアも訪ね歩きたいですね!

INDONEZIO
03.04-14.04.2013
Ghakarto- BOGOR (Javo – 1 Esperanto-Kongreso) - Denpasar (Bali ) Prezo: ñv 600 EUR + Q de 400 USD
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆料理 | トップ | 空気の缶詰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事