テレビアンテナを撤去したくて、ケーブルテレビに替えた。ついでに電話・インターネットのプロバイダーも替えました。9月30日に前の会社にインターネット用ルーター返還を求めれて返還しました。
これですべて手続きは終わったはず。前のプロバイダーとの契約はがきも処分しました。ところが11月4日に奇妙なハガキが来ました。レンタル機器は受け取ったが継続利用・解約の希望がわからないのでホームページに記載のサポートデスクまでご連絡くださいというものでした。連絡がなければ2週間後までの料金を支払わせるというもの。
早速サポートデスクを捜したら、電話番号がわかった。土日は休日。翌週電話したら、ホークページに入れと誘導され、決してオペレーターにはつながらなくなっていた。ホームページに入るには契約時のIDとパスワードが必要とのこと。終活と思ってさっさと処分したのでホームページに入ることはできない。
先週土曜日、ソニーと名乗るところから電話が来た、勧誘らしかったが、これ幸いと聞いてみた。電話の彼女は私の質問に大慌て。私は部署が違います。チャットで相談してくださいと慌てて電話を切った。今週、また、ネットに挑戦してみたけれど、ようやく出たチャットに出のは先日と違う電話番号。電話するとホームページから連絡くださいと言う機械音が流れるだけでした。
でも、この会社は接続用のルーターが無くても、自社の回線を使っているとみなすのは可笑しいと思う。今日で2週間。10月分と11月分の使用料を徴収するのだろう。
使っていない機器の使用料を徴収するとは、詐欺に等しい行為だと思った。
ようやくガラケイからスマホに替えました。初めて撮った写真を載せます。
会社の住所はあったので、ハガキでも書いて出せばよかったのでしょうか。年と共にそういう判断が即座にできなくなっている。
契約書は1年くらい保管しておけばよかった思う。
年配のみなさん、プロバイダーを替える時は気をつけてください!
これですべて手続きは終わったはず。前のプロバイダーとの契約はがきも処分しました。ところが11月4日に奇妙なハガキが来ました。レンタル機器は受け取ったが継続利用・解約の希望がわからないのでホームページに記載のサポートデスクまでご連絡くださいというものでした。連絡がなければ2週間後までの料金を支払わせるというもの。
早速サポートデスクを捜したら、電話番号がわかった。土日は休日。翌週電話したら、ホークページに入れと誘導され、決してオペレーターにはつながらなくなっていた。ホームページに入るには契約時のIDとパスワードが必要とのこと。終活と思ってさっさと処分したのでホームページに入ることはできない。
先週土曜日、ソニーと名乗るところから電話が来た、勧誘らしかったが、これ幸いと聞いてみた。電話の彼女は私の質問に大慌て。私は部署が違います。チャットで相談してくださいと慌てて電話を切った。今週、また、ネットに挑戦してみたけれど、ようやく出たチャットに出のは先日と違う電話番号。電話するとホームページから連絡くださいと言う機械音が流れるだけでした。
でも、この会社は接続用のルーターが無くても、自社の回線を使っているとみなすのは可笑しいと思う。今日で2週間。10月分と11月分の使用料を徴収するのだろう。
使っていない機器の使用料を徴収するとは、詐欺に等しい行為だと思った。
ようやくガラケイからスマホに替えました。初めて撮った写真を載せます。
会社の住所はあったので、ハガキでも書いて出せばよかったのでしょうか。年と共にそういう判断が即座にできなくなっている。
契約書は1年くらい保管しておけばよかった思う。
年配のみなさん、プロバイダーを替える時は気をつけてください!
消費者センターに相談する事もできます。
更に、私は内容証明付きの文書を送ったような気がします。
払う必要のないものは払いたくないですものね!
そう言った問い合わせは、電話では絶対繋がらないようになっていて、ホント、嫌な時代です。。。
消費者センターに電話しようと考えたりしましたが!次々と起こる事態に対処するのが大変です。
携帯の会社を替えるのも結構大変でした。私はともかくとしてこちらは夫を誘導するのが!老いることとは敏感に反応できなくなることと実感することがらが次々と起こった3カ月間でした。