glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

畑へ:’23-11-15

2023-11-15 22:07:20 | 日記:Taglibro
 今日はハコベの畑へ。4集荷案h度前に植えた三浦大根はしっかりとは伸ばしていました。大豆はさや鈴なりについているのにほとんど実が入っていません。息子の畑の大豆も同じです。味噌や納豆の材料にしたいとひそかに楽しみにしていた私はがっかりしています。

 昨年の引き抜いたのだけれど、畑の側面にヤブカラシが黄色の花をつけています。種にならないうちにと引き抜きました。隣のしゆ社の稲井は阿竹の側面も黄色い花でいっぱい。そちらはしなくてもと息子に言われたけれど地続きです。種はどこへでも飛んでゆくでしょう。全部はできなかったけれど半分以上は引き抜きました。昨年抜いたので、根それほど張っていなくて楽ですしたが、最近疲れます。出かける前に湯船を洗っておいたので帰宅後すぐに入浴。ゆっくりと過ごしました。日本のお風呂は本当に良いですね。

 お昼に食べた日本蕎麦も美味しかった!蕎麦屋さんの天ぷらはサラサラと崩れそうで…。美味しいけれど食べきれませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑へ:’23-11-13 | トップ | 大企業の怪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事