雨の週末

 今週末こそは散歩&撮影に行けるかと楽しみにしていたのですが、なんと今週末も雨。よく降りますね。


 と云う訳で今日の一枚は、好天に恵まれた昨日撮ったイヌタデ(犬蓼)。犬が食べないからではなく、役に立たない樹木や草に「犬」の名が冠せられることが多いようです。このイヌタデも実際には食べられはしませんが、「あかまんま(赤飯)」とも呼ばれ、かつては「ままごと」の時のご飯にされるなど、それなりに役に立っていようではあります。少なくとも私の秋の写真の被写体としての役に立ってくれてはおりますです、はい(^^)

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 9月24日に撮影した写真を5点掲載いたしております。稲刈りの時を迎えた森の様子をどうぞご覧ください。今週末には久しぶりに撮影に行けるかと思ったら雨の予報です。残念無念。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.
 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« お天道様が見... 二週続けて雨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。