今日は大中恩先生の米寿を祝う演奏会

 一昨年10月に「メグめぐコール」の演奏会を聴きに出かけた時、再来年(つまり今年)に米寿を記念しての演奏会を開催すべく既に紀尾井ホールの予約が入っていると聞いて郷秋<Gauche>はびっくり驚いた。それまで元気でいられるかどうかわからないお歳でありながら、こう云う前向きな生き方がいつまでも現役で活躍できる原動力になっているのだとまったく感心しきり。

 その演奏会が今日、紀尾井ホールで行われる。勿論郷秋<Gauche>は聴きに行く。全席自由席のチケットを売り出したら、紀尾井ホールの客席の倍の数のチケットが出てしまったため、慌てて9月にもう一度同ホールで同プログラムの演奏会を開催することになったとのこと。予定通りお出かけくださいとの連絡は頂いているが、ちょっと心配なので早めに出かけることにしよう。


 例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、江の島写真の第4回目。江ノ島弁天橋を渡り二つ目の大鳥居越しに片瀬東海岸を見る図。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 注文から50日... 江の島写真 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。