カメラファン注目のXデイ

 明日は921日。世界中カメラファン注目のXデイ。そう、Nikon(ニコン)から、同社にとって二つ目となる、まったく新しいマウントを持つミラーレスカメラが発表される日である。しかしなぁ、期待大であった前回の「Xデイ」は、「大山鳴動して鼠六匹」だったから、今回も余り期待が大きいと、がっかり度合いも大きくなる。 

 

 もっとも、ニコンからは先の期待外れのXデイ」に2011年秋冬物のコンパクトカメラが出尽くしているから、もうミラーレスカメラしか出る物が無いのも事実だ。まかり間違って、D700D3の後継機が出たりすれば、それは「嬉しい誤算」と云う事になるが、まっ、そう云う誤算は無いだろうな。 

 

 しかしだ、SankeiBizBusiness Liveによれば、明日は、日清食品の「ハイブリッド太麺堂々」の発表会は予定されているが、ニコンのミラーレスカメラ発表会の予定は掲載されていない。ニコンの広報も、日清食品並みにしっかり仕事をしてくれないと困るんです。日清食品の「ハイブリッド太麺堂々」は売れたけれど、ニコンンの「ミラーレス」は売れたかったでは困るでしょ、ニコンさん(^^)

 

 例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、JR上野駅構内のパンダたち。実は一昨日、ちょいとした用事があって上野まで出かけたのだが、上野はパンダで溢れていた。これは上野駅構内の食品店に「いた」パンダたち。郷秋<Gauche>はまったく興味が無いが、東京都知事が、馬鹿じゃないかと思える程に、パンダパンダと騒いでいた訳が解った。何故か上野界隈の経済は、パンダで活性化されるのである。それが東京都全体の活性化にどれ程貢献していのかは、謎だが。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 福島県産の花... Nikon 1(One... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。