S600プルマンと我が家の庭の花たち(その八)


 一昨日、何度もテレビに登場した某国の国家元首が乗っていたメルセデスS600プルマン。一般論としては、国家元首が乗るクルマとしては適当だとは思いますが、いかんせん国連の経済制裁により、この手のクルマは輸入できないはずなのに不思議です。どんな魔法を使って入手したのかわかりませんが、経済制裁破りを堂々と披露する辺りはかなりの大物だということでしょうか。

 一方、5月中に実施される見通しとなっている某合衆国との会談の場所までは、残念ながらこのクルマで行くことができません。多分、鉄道でと云う訳にもいかないでしょう。やっぱりヒコーキでと云うことになるのですが、その元首専用ヒコーキと云うのが悲しいかな遠くまで飛んで行くことができない骨董品なんですね。そんなことから、飛んでいける一番遠くであるウランバートルを希望しているらしいと云うことです。

 そして、例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、我が家の庭の花たち(その八)、紫蘭。

「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは4月14日に撮影した写真を7点掲載いたしております。蘭春へと向かう森の様子をどうぞご覧ください。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 我が家の庭の... 我が家の庭の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。