熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

観光地

2009年05月12日 | 紀行
先のライブハウスは神戸の観光スポット、北野界隈にあります。
少し北東にあるスタバも、こんなんになってますねん。
行った時は大入満員でした。

ライブの前に軽く腹ごしらえと思ったのですが、どこにも空席がないっ!
(メニューはパックに入ったサンドイッチくらいしかおまへん)
私がぼう然と突っ立っている間に、M子さんの姿がない。
と思ったら、「席、あいたよ~!」と呼ぶ声が。
ほんと小回りのきく方です。
だから、ピアノも素早く弾けるのです。
ライブで弾いてくれなくて残念。

中は住宅そのままの感じです。
コチラのblogで内部の写真がご覧になれますよ。
室内でもきれいに撮れるものですね。
(よく地元情報をチェックさせてもらってます)

欧米人から見たら、「しょーもな~。。。」でしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまわりおばさんになるぞ! (M子)
2009-05-15 22:42:35
>ほんと小回りのきく方です。
だから、ピアノも素早く弾けるのです。

そういう関連性ありましたかぁ~??!!
だったら小回りきくよう頑張ります!!たとえ混んでいてもテーブルの下走り抜けるよう練習せねば。

>ライブで弾いてくれなくて残念。

私の「革命」はヨタヨタですぐに鎮圧されるようなものです。

ほんと皆さんすごい演奏でした!!
返信する
こまわりおばさん、大変です (フルフルハウス)
2009-05-17 00:01:51
神戸にウィルスが住み着いていたとは。
まさか、まさか、です。

さてと、楽器の演奏に敏捷性とか反射神経とかは不可欠です。
その点では、優れたものをこまわりおばさんはお持ちとわかったのです。
指が三つ編みになりかかっても、うまくかわせるでしょう。

ワタシは運動神経は極端になく、当然反射神経は乱反射的。
ハンディにもめげず、よく続いているもんだと思います。



返信する

コメントを投稿