「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

JR釜石線・三鉄南リアス線 大人の乗り鉄飲み鉄プラン

2014-04-08 22:56:38 | 地域

今年は、遠野駅が開業100周年

 

とある週末、SL銀河がちょうどお昼時間ということもあり、1時間ちょい停車している中

13:06発 快速はまゆりに乗り込む

 

いつもは撮る側だが、この日は乗り鉄

13:54 JR釜石駅着

 

すぐ隣りの三鉄に移動し、14:11発盛行に乗る

 

頭の中はあまちゃんの曲一色!

 

状況が許せば、ちょいと一杯!

未だ車窓からの海岸の風景は見たことが無いので、興味津々

 

15:08 大船渡市 盛駅着

1時間ちょっとの持ち時間 駅周辺を散策後、小腹がすいたので、軽く蕎麦でも・・・

 

16:18 釜石行に乗り込み、その後の予定に備えて休憩

17:13 釜石駅着 そのままJR釜石線に乗ってもよいが、もったいない

 

鈴子の飲兵衛横丁へ

 

折角だから海の幸を肴に・・・・

 

お疲れ様!

 

19:20発花巻行に乗り込み20:25遠野駅着

調子にのったら

20:31発まで延長し、21:39遠野駅着

 

帰ってきたら、当然、反省会 笑

 

夜桜なんかがお出迎えなら、なお、よろし

 

焼き鳥で軽く?飲んで、ごきげんよう!

 

あ~あ、びっくりした! 夢だった・・・

てなことはないと思うので、オヤスミナサイ 笑



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能 (とらねこ)
2014-04-09 07:06:43
これって可能だと思います。
時間的にですよ・・・笑
そしてプランも最高!是非に実現させたいものです。
ぶれんど企画としていつかやりましょう・・・笑
返信する
鉄道の旅 (笛吹)
2014-04-09 08:20:13
とらねこさんへ
早速の申し込みありがとうございます。
今回の旅には最少人員の制限はなく、
地震・台風・津波が無い限り、開催されます。
復活の次は赤字解消が使命となっておりますので、
ぜひ、ご利用を!
返信する
ビール (千葉の寅)
2014-04-09 08:20:17
笛吹さん

いやぁー、懐かしい遠野駅。開業100周年ですか。
しかし、スパードライは、千葉で見ても、遠野で見ても、美味しそう。
返信する
NMK (とおのおぢさん)
2014-04-09 08:43:37
NMKですね~バーチの兄さんが喜びそうです。(笑
へべれけになりすぎて乗り越しする予感があるワダスには酷な企画かもしれません・・・行きはよいよい帰りは恐いでしょうか・・・(笑
返信する
ゆめ (野の草花)
2014-04-09 12:15:48
過去ではなくて、未来予想ね。
実話かと思って、楽しかっただろうと思って信じてたら・・・
そういうオチだったのかあ?
そういえば、桜はまだだもね。
返信する
乗り鉄 (姫猫)
2014-04-09 12:32:00
まずは仕事をしっかりやり入金を確認し、嫁さんの承諾を得てからですよね(笑)
返信する
遠野駅 (笛吹)
2014-04-09 15:09:25
千葉の寅さんへ
岩手軽便鉄道の時代に遠野駅が出来て100年、駅舎は昭和25年建築。
基本的に昔とあまり変わらない外観で今も現役の駅舎です。
遠野ではホップの関係からキリンさんのビールが多いのですが、
三鉄復活記念のアサヒビールも出たようです。

昨日、今日と、春が実感できる遠野です。笑
返信する
特別企画 (笛吹)
2014-04-09 15:14:30
とおのおぢさんへ
本業多忙がもう少し続くでしょうから、その後にでも、専属のツアコンとして招へいできればと、私設案内所の所長が申しておりました。
返信する
 (笛吹)
2014-04-09 15:18:07
野の草花さんへ
おぢさんたち、楽しそうでしょ!
企画しても、絶対誰かがフライングしそうです。笑
桜前線は、大船渡までやってきているようなので、
次は釜石、そして弘前に飛んで、最後が遠野。
見頃は、毎年違うので、いつとは予想できません。笑
返信する
小さな夢・・・ (笛吹)
2014-04-09 15:21:32
姫猫さんへ
なんだか現実的なお言葉・・・
すっかり夢も冷めそうです。
こちらの懐とは関わりなく、仕事が終わっても連絡してくれない業者さんがいるとしたら、大変!
とりあえず、入金の確認だけはしておこうかな?・・・・笑
返信する

コメントを投稿