「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

一月の終わり

2012-01-31 18:40:31 | 地域

あっという間に一月も終わり

 

史上稀なる日本海側の寒波の影響か、遠野は-10℃超えが続き、今日も雪

(写真は晴れた日の・・・・)

 

二週間も更新しないとこのまま終わりそうな気がして、お蔵入り画像から 笑

 

 

いえ、仕事に忙殺されているわけではありません

 

たまには?、「あればり、こればり」は、やっておりますが、

 

 

 

落ち着いてカメラに向かえないのは・・・・

 

 

深刻な問題か?・・・・

 

 

 

そのようです!

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (野の草花)
2012-01-31 22:49:54
うわっ!確定申告だあ。
いろいろな、資料を添えて、書いて提出しなくちゃね。

学費や食費や光熱費やローンも書き足したいよ!

私も、主人のと、自分のをやらなくちゃ。

それにしても、しばれてそうですね。
今の時季、遠野に行く自信がありません・・・

いいなあ、皆で乾杯。
私は、同窓会以来、ほぼ、キッチンで一人飲み・・・キッチンの向こうのダイニングには人がいるけど、カウンターのこちら側(キッチン)が所定の場所です。

返信する
深刻 (笛吹)
2012-02-01 18:01:01
野の草花さんへ

これまでは雇われ人だったので、縁がありませんでしたが、ついにというか、とうとうというか・・・・深刻です。笑 仕事どころではありません。

その深刻な問題でお世話になるのが、我が家でもキッチンでお飲みになる方です。

返信する
Unknown (nooree)
2012-02-02 11:55:05
こんにちは
>たまには?、「あればり、こればり」・・・晩酌しないんですか
「 のんで、ばっかり 」じゃないんですね ・・・失礼しました
道路を這う?雪写真素敵です
確定申告頑張りましょうね
返信する
あればり・こればり (笛吹)
2012-02-02 14:43:31
nooreeさんへ

今は仕事関係と同級生&ぶれんど仲間との飲み会だけなので、だいぶ親不幸しなくなりました。(しなくなったのではなく、できなくなりました 笑)
晩酌は、帰りが早い時だけです。(それも今は)

個人営業となり、あれもこれも一人でやらなければならない身の上となり、あせりまくりの日々が続く笛吹です。汗
返信する
あの頃は、若かった (けばりすいじん)
2012-02-03 22:35:42
寒そうな道路です。
こんな道路をチャリで高校に通ったかと思うと…
あの頃は、肋間神経痛もなかったしね。
返信する
チャリ通学 (笛吹)
2012-02-05 16:06:44
毛針酔人さんへ

私たちの頃は、チャリ通学が当たり前でしたよね。今は、車の送迎付きが普通なようです。

凍結・積雪路をどうにか操って、よくもまあ通ったものだと思います。
返信する

コメントを投稿