「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

遠野そして大橋

2010-11-25 22:19:45 | 景色

明日は間違いなく、雲海星人が現れるだろうなあと思いがながら

 

夜行性廻人と化す?

 

という訳で、ってどういう訳か

 

雲海星人を恨めしく思いながら、朝靄の中、一路トンネルの向こう側まで

 

今朝の靄は、あっという間に消え去り、大橋側では快晴そのもの

 

用向きを終えた帰り、唄貝にて4両編成のカマーに遭遇

 

ここで、遭遇したからには、あそこで次の列車を待ちたくなるのは私だけ?

 

大橋鉱山の社宅が建ち並んでいたイチョウもマイヘアーの如く

 

待つこと数十分 やっとここから撮ることが叶う

 

なんか遠野とは気候が違うトンネルの向こう側

 

遠野へ戻り、足ヶ瀬辺りまで来ると、霜で覆われた白い世界をデジル人あり

 

白装束の人なり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られてた (8マン)
2010-11-26 19:19:33
 今晩は、足ヶ瀬に行く途中3台位しかすれ違わなかったがしっかり見られておりましたかぁ~。足ヶ瀬へ依頼されて行く途中でしたった。
 その時の画像は別棟で。
返信する
Unknown (romi)
2010-11-26 19:21:58
脚が背で・・・足ケ瀬で・・・・誰だろう?
物語が出来そうな文末に思いを馳せてます。
びゅびゅ~~~んん===3
返信する
足ゲ瀬 (笛吹)
2010-11-26 21:30:11
8マンさんへ

姿を確認した時には既に通過してしまい、クラクションを鳴らさず仕舞いとなりました。

あの日は、日向はすぐに霜が溶け、ほんわか暖かい気候でしたが、日陰は冬到来を感じるには充分な温度でしたね。

返信する
衣装 (笛吹)
2010-11-26 21:34:13
romiさんへ

物語も何もないですよ~!

8マン現るです。笑

ところで、TELして頂いたようですが、
こちらからカケタラ、留守電でした。

雲海のお誘い?笑

返信する
Unknown (tori)
2010-12-05 16:07:03
はじめまして青い鳥です。

遠野の蔵の道、夜はこんな感じなんですね。
ここも好きな場所です。・・・今度撮りに行きたいですね。
今回はromiさんから「遠野画像展」の誘い受けたんですが参加できなくてスミマセン。
成功を祈ってます。
見には行きますので(笑)
返信する
画像展 (笛吹)
2010-12-05 21:36:02
toriさんへ

はじめまして! そして、コメントありがとうございます。

写真好きというよりは、遠野好きが集まる遠野ブレンドですが、いつの日にか、どこかで、お会いできるのを楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿