「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

水面に映る遠野

2010-05-30 21:46:49 | 景色

5月最終日曜日、やっと青空の朝。青笹の荒神さまの田んぼに水が入った26日以来の青空か?

 

7時過ぎ、田植えの済んだ様子を撮りに。

既に先客あり。釜石フォトギャラリーを主催されている方で、いわゆるプロ。赤い帯の入ったレンズが目に入る。

この後、高清水に登るとか。(この時点では、まさか、、もう一人、釜石から(湯川教授?が)高清水に登っているとは知るよしもなく)

hanaさんを介して、遠野ブレンドのことは知っているようだった。

 

あのレンズを見た後では同じ処へ行けるわけもなく(笑)、私は南へ。

 

懲りもせず、平倉の菜の花畑

青空での一枚が欲しかったのだが、今度は水が足りない

 

こうなれば、水鏡シリーズということで、またまた、安居台

熊野さんの左には六角牛

 

駒木に戻り、海上の森と六角牛

 

〆は、やはり、野田稲荷と六角牛

 

やっと朝ごはん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿