漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

風寒邪を防御して免疫力をキープ

2018-12-29 | その他
年末は12/31 午後5時まで営業
年始は1/1~1/3休業し、1/4から営業します

風邪(ふうじゃ)は主に上半身から侵入し、寒邪(かんじゃ)は下半身からも侵入します
冷えると免疫力が落ちてしまいます

カゼ、インフルエンザ、膀胱炎などを起こしやすい時期です

外出時は、頭、首、手首足首を寒風から防御し、
人ごみに行く時はマスク、板藍のど飴、衛益顆粒、麦味参顆粒です

温かいものを食べ、暴飲暴食を控え、早めに眠って、日ごろの疲労を回復し、
元気に新年をお迎えください

妊活中の皆様、あれこれ考えずゆったりした気分でお過ごしください


漢方家ファインエンドー薬局HP
http://kampo.no.coocan.jp/
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
http://kampo.no.coocan.jp/seiri.html
>全国実力薬局100選子宝部門
漢方美肌づくり
http://kampo.no.coocan.jp/beauty.html
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simosan)
2018-12-30 17:02:48
今晩は。

古い寺跡にいったら大きな榧の古木が有りました。
榧の実は食用にしたほか漢方の薬にも
利用していたそうですね。

今年も一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
simosanさんへ (やく)
2018-12-31 10:34:42
今年もお世話になりました。
来年も元気に歩き、いろいろなものを見ていきたいですね。

どうぞよいお年を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。