漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

血流が良くなると顔のクスミがとれる・生理不順の漢方対策で

2019-11-07 | 生理・生理不順・生理痛

生理不順対策で漢方を飲み始めた女性のこと

生理周期も順調になり基礎体温も良好・・・調子よさそうですねと顔をみると今日は肌に透明感がある。当初はくすんだ顔色で唇の色も紫っぽかったが。
そのことを言うと「私も鏡見ながらときどきそう思うんですよ、漢方すごいですよね~」

なぜ漢方飲んだら生理不順が改善して、肌もきれいになったのか?
それは体に力がついて末端の老廃物の掃除ができるようになったから、つまり末梢血管の血流がよくなり隅々まで行き渡っているから。

生理不順=ホルモンバランスが悪い、と考えてホルモン剤を飲むという話になり勝ちだが、そもそもホルモンバランスが崩れるのは、ホルモンを体内でしっかりつくり、これを必要な場所に届ける力が不足していることによる

これを解消するためにはどうすればいいか?と考えるのが中医学です。

たとえば、血流がよくないのかなと思う人は、まず下記のページで瘀血チェックやってみて

瘀血体質チェック

まめに運動する、十分な睡眠で疲労回復を図る、ストレス解消の気分転換をする、などもやってみましょう

 

 漢方家ファインエンドー薬局HP

 

 

 

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。