漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

夏には夏の体感温度・季節の変わり目の養生

2014-04-30 | 夏の養生法

「寒いんだか暑いんだかよくわからない」
「このごろ寝汗をかくんだけど・・・」
「今年はなんだかぞくぞくして何度もカゼみたいな症状になる」
という声をよく聞きます。

グミ(茱萸)の花

今年は春先の大雪もあって寒さが長引いた感がありましたが、
あっという間に初夏の陽気。なかなか体がついていきません。

そんなときはできるだけ外に出て体を動かし汗をかいて
「体感温度」の調節をしましょう。
冬には冬の、夏には夏の、ちょうどよい気温があります。
早々から冷暖房環境に逃げ込まないことです。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。