漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

日傘をさすウラシマソウとカリンの花とカラス

2015-04-17 | 植物&動物
ああもう金曜日。
これは日曜日の散歩の写真。春はどんどん行くので、早くしないと景色が変わってしまいますね。

今頃にょきにょきでてくるウラシマソウ。
天気が良いので、まるで日傘をさしてるようです。


民家の庭にかわいらしいカリンの花が。

まあるく、開き始め。

幹には鋭い棘があります。このアンバランスが面白いです。

たまにはカラスも写真撮ってあげよう。

ハシブトガラスでしょうかそれともハシボソガラス?鳴いてくれるとわかるのですが。
ガラスのように光る瞳は何をみているのでしょう。

鳥たちは恋の季節、人も恋しなきゃね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-04-18 07:33:38
晴れた日ようびで良かったですね♪
ウラシマソウ?ほんと、日傘をさした東洋の貴婦人のように見えてきました。
山へ行くと、そこかしこで見る花ですが、そんなふうに見たことありませんでした。
子供のころ、へびの頭って呼んでいました。
これからは、この花の見方が変わるような気がします。

からすさんも物思う恋の季節到来ですね~
返信する
yukiさんへ (やく)
2015-04-18 10:46:21
昨晩はタケノコと奮闘してました♪
それでもあの香りをかぐだけでいい気分になりますね。

へびの頭、ですか。なるほどにゅーっと出てきますもんね。
植物の呼び名って面白いです。
返信する
Unknown (けん)
2015-04-19 12:24:06
ホント、ちょっと天気が良いと直ぐに春が進んでいきます☆
ここ何日か前からウグイスの鳴き声も聞こえてきて・・・。
それがそのうちセミやカエルの鳴く声に変わるんだろうな。
返信する
けんさんへ (やく)
2015-04-20 11:48:15
こちらではもうカエルが鳴き始めています。
鳥の声だかカエルの声だかわからない状態ですよ。
季節の動きが早いと、ちょっと悲しくなるのは年のせい?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。