江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

CMがうるさい

2010-04-14 20:51:19 | 日記
テレビの話しではない。
地下鉄の話。
丸の内線では、駅構内で四六時中CMが流れている。
ホームで待っていると目の前にスクリーンがあって、動画CMが流されている。
閉口するのは頭上から降りかかるCMのその音だ。
うるさい。
以前はもうちょっと小さめで、なんとなく聞こえるかなという感じだったのが
今は圧迫感を感じるぐらい大きいのだ。
東京に住んでいると、起きてから寝るまでずっとコマーシャルに囲まれている
ような気がする。
見たくないのに見せられるつらさ。
地下鉄を待っているときは、逃げられないのだ
私は今度の日曜日が終わると解放されるが、毎日付き合わされる人は耐えられるの
だろうか。
オーバーかもしれないが、人間破壊につながらないことを祈るのみである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 日本のもの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sima)
2010-04-15 20:10:31
東京ってところは、いつもザワザワした感じなのですか。
私が地下鉄に初めて乗った時、地下鉄なのに、なぜ地上を走っているのか理解できませんでした。今でも、理解不能です。(かなりの田舎者かな)
東京に行く時には、地下でも傘があった方がいいのかな…頭上からCMが降りかかるって。
どんなものなのか、これも理解不能です。
私の住んでいる所では、電車とは言わず、汽車が走っています。(たぶん電車なんでしょうが)駅にいると、なんだか旅行気分になったり、旅立つ別れで、なんだか涙が込み上げてきたり、そんな場所です。汽車を待っていると、カンカンカンカンと踏切の音と共に、ガタンゴトン、ガタンゴトンと線路を走ってくる汽車の音が聞こえてきます。
こんな、ど田舎者が浅草21世紀ライブを見に行きます。思い立ったが吉日、糸あやつり人形を見る為に。あまりの騒々しさに、脳が破壊されたらどうしましょう。普段でもかなり壊れていると言われているのに…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事