どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ドラキュラ」

2023年08月02日 | 映画
先日ようやくコッポラのドラキュラのフィギュアを形にしたので久しぶりに映画も見直したくなってブルーレイで5.1chの大画面にて鑑賞。
公開時に劇場で2回観てます。撮影や特撮やメイクに美術に衣装に音楽。そして役者陣が皆とても良くて好きな映画です。
CGじゃないアナログな特撮やトランジションの編集効果の画面構成やデザインが素敵で冒頭の流れとかは何度も見直した場面です。
コッポラ監督の息子さんが手掛けていたんですよね。
物語は叶わない恋や報われない悲劇の切ない苦しい純愛物語でありホラー映画というよりもドラマとして胸に来るものがある内容です。ウィノナ・ライダーが綺麗でしたね。
トム・ウェイツ演じるレンフィールドも良くて未公開映像には更に良い場面もあった。
久しぶりに通して見ましたが演劇的な流れと映画的な映像効果が上手く合わさった素敵な映画だと思います。ちょっと全体的に長い印象もあったけど。
音楽も好きでサントラCDも持ってます。





コメント    この記事についてブログを書く
« 「ウィリーズ・ワンダーランド」 | トップ | 「Virginia ヴァージニア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿