どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ウィリーズ・ワンダーランド」

2023年08月01日 | 映画
ニコラス・ケイジ主演のサスペンス・コメディ?何だそりゃ?なんかハズレかもだけど興味あるなぁと「ウィリーズ・ワンダーランド」という映画を大画面にて鑑賞。
結果なかなか当たり!な面白い映画でした。
ホラーコメディというような映画でニコラスが遊園地跡の掃除をしながら殺人鬼人形と戦うという無茶苦茶な内容です。そして全編ニコラスは一言も台詞はありません。黙って掃除してエナジードリンク飲んでたまにピンボールやって人形をやっつけ続けるという感じなんですがなんかそれだけでも面白く存在感もあって良かったです。
殺人人形達もキモ可愛くて遊園地ロゴのTシャツもデザイン的にも良い感じ。ちょっと欲しくなったよ。
ストーリーに深みは無かったけど尺も短めだし良かったな。女優さんもなかなか素敵でした。他の出演者は殆どが殺され要員でしたね。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「バイオレント・サタデー」 | トップ | 「ドラキュラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿