A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ原稿スズメパート執筆中。

2016-07-09 23:14:02 | 小説の書き方

 スズメはバロシン本編ではわりとひねくれ者って感じでしたが、今作の時間軸ではけっこう素直に家族を慕ってたんじゃなかろうかという妄想。
 過去話はキャラの変化を本編から逆算して考えるのが面白いですね。
 特に今回はキャラの心情の変化が重要になるので、急ぎすぎず、しかし確実に心情を変化させていかなくてはいけません。
 あとその変化にも十分な説得力を持たせなければ。
 話はちょうど折り返し地点といった感じで、うまく盛り上げていきたいところ。
 締め切りが迫ると十分な情報を書き込めずに……というパターンがあるので、細かい整合性はあとから調整するとして、どんどん書いていきます。
 整合性にこだわり始めて修正して、それで結局元通りとかよくあるからなあ……。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうカレンダーなんか見ない。 | トップ | 危険信号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事