A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

冬コミ戦利品レビュー・東方編その1

2017-01-19 23:40:12 | 同人誌感想

 ようやく日記が追いついてきました。
 冬コミは結構な量の本を手に入れたので、ペースを保ってレビュっていきます。

・八雲式~冬之拾参~(SASUKEの里) 
 八雲一家のえらいひとことSASUKEさんの八雲式ももうすごい冊数になってます。
 本作は通算で85冊目の本ですね。100の大台まであと少し!
 さて内容ですが、舞台はウィンターリゾート!
 ゆゆ様が食う! マミゾウさんが酷い目に遭う! 妖夢が取り憑かれる! マミゾウさんが酷い目に遭う! ゆかりんが温泉に入る! マミゾウさんが酷い目に遭う! つまりいつもの感じとも言えますし、いつもの感じとも言えます。
 とりあえず唐突なジョジョネタでいきなり腹筋が死ぬ。藍さまの塩対応もさすが。
 あと妖刀ネタ懐かしいなあ……12年前か……。

・ぷりずみぃムーン(泥船海運)
 古参のるみゃりすと、こうばさんの新刊はルーミアとプリズムリバー三姉妹のお話。
 さて今回のお話はルーミアかわいいよルーミア。
 もうかわいい通り越してズルい。というかもうダメ。死ぬ。常人なら6度死ぬ。塩の柱になるわこんなん。
 わたくしサンプルの時点で4機ピチュってました。
 そしてルナサコスのルーミアの可愛さたるやメルランじゃなくても黄色い悲鳴を上げてしまいます。
 こうばさんプリズムリバー三姉妹結構お気に入りですよね。
 こうばさん描かれるところの三姉妹も賑やかで好き。
 特にやたらテンション高いメルランがいい味出してます。
 そしてネガティブここに極まれりな感じのるふぁふぁ姉さんも好き。
 やはりるふぁふぁ姉さんはネガティブ&ローテンションが映える。
 内容は基本的に天を裂き地を割るほどのほのぼのなんですが、さりげなーく家族を知らないルーミアと家族である三姉妹の対比を盛り込んでるあたりが、いろいろ考えさせられます。
 えーそして衝撃のラストページですが……わかっていたんだよ私には!
 スカーレット姉妹がパーティーに参加+仮装パーティって言ったら200%こういうオチになることはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実!
 というかこうばさんは人面ネタが好きなのか……?

 今日はここまで。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ戦利品レビュー・艦こ... | トップ | 冬コミ戦利品レビュー・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事