A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

良さげなところ発見!

2020-01-26 23:59:08 | 居合

 何の話かというと稽古場所ですよ。
 メンタル云々のこともありますが、いい稽古場所がなかなかなくてすっかり稽古の頻度が下がってしまってます。
 いちおう近所にスポーツセンターはあるんですが、1回1200円となかなかお高い。
 熊本にいた頃は100円200円だったので「お前らもっと武道家に優しくしろおおおお!!!」と悶え転がりながら通ってましたが、今回もう一度周辺の武道場や体育館を調べ直してみようということで、色々探してみました。
 公共の体育館の多くは個人使用枠がないところも多かったりあっても武道場がなかったりそもそも遠くて交通費がかさんだりで調べるうちにだんだん心がささくれて行くのを感じます。
 そんな中、ふと思い立ってサンサン劇場のある尼崎市方面にいいところはないかと探してみたところ、尼崎駅近くに「ベイコム総合体育館」を発見!
 調べてみると武道場の個人使用は市外からでも1時間165円と格安、しかもサンサン劇場に行くときに通うようにすれば実質交通費はゼロと言えるでしょう。
 場所は離れてはいるものの、調べてみたら距離的には塚口~園田とあまり変わらないくらいなので歩きで行けるはず。
 映画の上映時間や剣道場の空き時間にもよるでしょうが、JR新大阪→JR尼崎→歩きで塚口→阪急で帰宅というルートで行けるはず。
 遠出するなら用事はまとめて済ませたいしね。
 ちょうどサンサン劇場では「羅小黒戦記」が上映中なので、それに合わせて行ってみましょうかね。
 しかし探せば見つかるもんだなあこういうの。
 いい稽古場所見つからない問題についてはずーっと心に引っかかってたものの先送りになってた。でもいざ調べてみれば割とあっさり解決するもんなんだよな。
 居合の継続についてはまだまだ悩んでる部分未解決の部分がありますが、それも少しずつ順番に解決していこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | うーん進まない…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居合」カテゴリの最新記事