A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

これもA型の宿命です。

2024-04-12 23:53:13 | ゲームな話
 何の話かというとここ最近ちょっと危険を感じるほどハマっている「Fallout3」ですよ。
 現在メインクエスト・サブクエストともにちょこちょこ進めてサブクエでアーリントン図書館に着いたところ。
 図書館ということは本がたくさんあるんですが、本作における本は基本的にガラクタで、完品を除けば一冊の価値もそれほどありません。
 しかしながらわたくし人形使いは、たとえポーション1個であっても落ちているアイテムは拾わずにはいられない生粋のA型。なので本作では落ちてるブリキ缶やら空き瓶やら全部回収してます。
 それではこのアーリントン図書館はどうするのかというと、もう散らばってる本を全部回収回収回収ですよ。本作ではほとんどのアイテムに重量があり、持てる重量を超過すると移動が極端に遅くなる、ジャンプできなくなる、ファストトラベルができなくなるといったペナルティがあります。しかしわたくし人形使いは図書館入口の弾薬箱に拾った大量の本を集めてはフロアを往復し集めてはフロアを往復しという作業を繰り返し、見事館内に散らばったすべての本を回収完了! はーつかれた……。
 そして今度はアイテムと拾った本とブリキ缶が満載の弾薬箱とメガトンの自宅を行ったり来たりしてアイテムを運びます。さらにいらないアイテムをリベットシティに行って売る売る売る!
 おかげで現在のキャップは5000越え。装備に関しては大抵のものは拾えますし、防具に関しては先にDLCのひとつで早々にパワーアーマーを手に入れたのでほとんど買い替える必要なし。なのでキャップがたくさんあるのはいいんですが使い道が見当たらないという……。でもまあこういうときはたいてい後から5000程度じゃ足りなくなるんだよな……。
 FalloutシリーズはこれまでもEpic Gameseで無料配布されており、初代、2、そしてNew Vegasまですでに持っているのでウハウハ。さらにはアマプラでドラマ版も始まったようなのでそっちも見てみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚口サンサン劇場「ジッラ 修... | トップ | 久々に歯医者に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事