A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

バイオショックリマスター残り実績2つ!

2022-05-11 23:55:44 | ゲームな話
 まだまだ積みゲーは山ほど残ってますが、バイオショックリマスター、残り実績あと2つまで進みました。
 DLCの最後のひとつである「8つの試練」をなんとかクリアして、残りは15分以内でクリアとレンチ縛りの実績のみ。
 「8つの試練」に関してはけっこう長丁場でしたが、イージーモードでプレイしてたのでコツがわかればなんとかなりました。
 基本はなるべく自分で戦わないことですかね。まずは真っ先にエンレイジを購入して同士討ちを誘うのが有効。
 プラスミドについては、直接攻撃用のものではなくターゲットダミーなどのサポート系のものを優先して購入したほうがいい気がします。購入できるプラスミドも限られてるしな。
 意外に苦労するのがEVEの回復。本編とは異なり雑魚を倒したり探索したりしてお金を稼ぐことができないので、回復アイテムの購入数が限られます。
 ファーストエイドキットはクリアしたステージのライフステーションを壊して入手することもできますが、EVEについては拾うか買うかしかないのであんまりプラスミド使いまくりというわけにはいきません。
 なので基本はエンレイジで同士討ち、さらにターゲットダミーでおびき出して不意打ちとなります。勝てばよかろうなのだ。
 残りはまあ同時にやるのは困難だろうと思われるので、気長にひとつずつやっていきますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Vampire Survivors」アプデ... | トップ | バロックwebイベント「GreatH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事