A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

バイオショックリマスター2「ミネルバズ・デン」クリアしました!

2022-04-06 23:32:40 | ゲームな話
 はい、というわけで「バイオショックリマスター2」のDLCのひとつ「ミネルバズ・デン」クリアしました!
 追加マップと言っても結構なボリュームがあったうえ、無印バイオショック2のときと違って完全に日本語化されてたのでストーリーもよくわかって楽しかったですね。
 本作は、ラプチャーのメインコンピュータである「シンカー」のプログラムコードを持ち出すべく、実験体「シグマ」となってコンピューター区画「ミネルバズ・デン」を探索するというもの。
 ゲーム本編にはなかったプラスミドや武装、そしてレーザー系の武装で身を固めた新型ビッグダディ「ランサー」が登場し、本編とはまたプレイ感の異なるゲームを楽しめました。
 個人的には完全日本語化されたことでストーリーがわかったのがよかったですね。特に、名前だけでしたがかのアラン・チューリングの名前が出てきたのがテンション上がりましたね。あとなんか死体も転がってたんですが……。
 海底都市ラプチャーの全てを管理するコンピュータ「シンカー」の正体はまあ予想通りというかお約束でしたが、そこにいたるまでの経緯をダイアリーを拾っていくことで辿っていく流れは良かったですね。
 また、今回の舞台はコンピュータ区画ということで、そこらじゅうで真空管コンピュータがジリジリと音を立ててるのが素晴らしくいい雰囲気。だって真空管コンピュータですよ!?
 ともあれ、これで残るDLCは「プロテクタートライアル」のみ。
 こちらは指定された武装でリトルシスターがADAMを採取するまで守るというタワーディフェンス形式のゲーム。
 プレイしてみたところけっこう面白いので、こちらも進めていこうと思います。
 初代リマスターの方のDLCも合わせてやっていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪行ってきました。 | トップ | 令和ちゃん!? 令和ちゃん!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事